ますらお祭り

ますらお祭り



私は子供が通っている小学校の「親父の会」に属しています。

年に数回の活動ですが、以前にもアップした「流しそうめん」

http://motosugikaikei.eshizuoka.jp/e922890.html

この、そうめん代等の活動資金をねん出するために、隣の小学校の

祭りへ出稼ぎに行っています。


写真がイマイチでしたが、この写真は祭り終了時のイベント花火。

当日はゲームやくじ引きを行いました。

好評で何度もチャレンジする子供も多くいましたが、

友達の親御さんから本気か冗談か不明ですが、

「そんなにお金を使わせるなよ!」と一言・・・face07


子供には魅力的だが大人的には無駄遣いface17

こちらも商売に集中し、販売。

私は悪いことをしたのか・・。

でも、それなら、親もお金を渡さなければいいのにな。


それにしても、子供は金持ちだface08

ちなみに家の子は6年・3年・3歳の子がいますが「こずかい」渡していません。


そんなに要求してこないけど偉いなあ&助かるなあface01



同じカテゴリー(その他)の記事画像
勉強法
スーパームーン
夏も終わり
ICカード
懸賞魔 ②
懸賞魔
同じカテゴリー(その他)の記事
 勉強法 (2017-04-29 20:03)
 スーパームーン (2015-09-28 21:47)
 夏も終わり (2014-09-01 20:16)
 ICカード (2013-10-10 08:15)
 懸賞魔 ② (2013-09-06 08:54)
 懸賞魔 (2013-09-03 20:36)

2012年09月11日 Posted byもっくん at 20:06 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
出稼ぎって(笑)
Posted by サワモトサワモト at 2012年09月11日 20:45
思い出した!
澤本さん、朝刊に載ってたねえ!?
Posted by もっくんもっくん at 2012年09月11日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ますらお祭り
    コメント(2)